(仮)うめちゃんについて

うめちゃんという人がどんなこと考えてるかわかるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

清水翔太×alone

alone feat. SALU について少し自分なりに語ってみようかな。 Shota Shimizu - Alone ft. SALU 孤独って自分をふと客観的に見たときに、自分一人やん。って感じる。 そして、急に怖くなる。 私にとっての孤独は、学生の頃のいじめのような感覚。 教室にいて…

私は、誰?

子どもの指導者である私が、大人の社会に出て 今感じること。 「学校なんて行かなくていい。」 「やりたいことすればいい。夢中になるくらい頭がおかしくなるくらい。」 義務教育なんてなくなってしまえ。 子どもの自由な才能 ありのままの感性をもっともっ…

清水翔太×一流の偏愛力

私にとっての一流の偏愛 「清水翔太」 である。とこの本を目にして一瞬で思った。 世界のトップリーダーに学ぶ 一流の「偏愛」力 作者: 谷本有香 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2018/09/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) …

清水翔太×ブロックチェーン

いいもの いい作品 いい商品 に対しては、ちゃんと評価され、 収益としてフィードバックされるべきだと思う。 無料音楽配信アプリ ツイッター、インスタなどが普及して、 アーティストが作ったものが 簡単に無料で手に入ってしまう。 アーティストは、そんな…

いじりといじめ

「先生? ●●くんと●●くんと●●くんが 嫌なこと言ってくる」 ここ最近、何回も言ってくる子がいる。 ただ、本人は、一緒になって笑って仲良くしてる場面もある。 わたしからすればいじられてる感じで 自分もそれをたのしんでいるように見える。 けど、その子に…

清水翔太×モチベーション革命

「偏愛こそが人間の価値になる」 (灰色のところは、あたしのことなので飛ばしてもらっても結構です笑) 私は、高校生の時に 「清水翔太」という1人のアーティストに出逢った 実際、どハマりし始めたのは、2年前くらい。 その前までは、「加藤ミリヤ」という…

感謝を探す

「ありがとう」 その言葉を意識して 使うだけでも 相手との距離感が 少し縮まる気がする。 小さいことから。 少しずつ克服。

逃げ

「初めてきたので分からなかったです」 「分からない」 そもそも、理解を始めようとしないのか 理解が出来ないのか そこの見極めが難しい 理解を始められないのであれば、それはココロの問題であり 理解が出来ないのであれば、それは頭の問題。 私自身も分か…

高齢者の生きがい

いよいよ お仕事について書いてみようかな。 某スポーツクラブで正社員として働いています。 スポーツクラブの仕事って何してるかイマイチに 理解されなくて、毎回説明に苦労してるんですが。 簡単に言ったら「何でも屋さん」 本当になんでもやってますよ。 …

ナツノオワリ

一年前に大恋愛したんだけど 付き合いたての1ヶ月って あたし こんなに幸せでいいのかってくらい 幸せだったなあ 毎日楽しかった あんなに自分と同じ価値観やったり、 趣味だったり合う人は、初めてやったし 出逢うべくして出逢ったんだろうなって 思ってた …