(仮)うめちゃんについて

うめちゃんという人がどんなこと考えてるかわかるブログです。

ナツノオワリ

一年前に大恋愛したんだけど

 

付き合いたての1ヶ月って

あたし

こんなに幸せでいいのかってくらい

幸せだったなあ

毎日楽しかった

 

あんなに自分と同じ価値観やったり、

趣味だったり合う人は、初めてやったし

出逢うべくして出逢ったんだろうなって

思ってた

 

けど

 

違ったみたい

 

恋愛って

タイミング、経験ってすごい大切やなって

感じた

仕事もそうやけど

 

お互いに自分の人生があるから

相手の人生を彩りたいそう思うけど

その彩り方を間違えてしまうと

相手にとって不愉快でしかないんだよね

 

自分のことも彩ってほしいって

求めてしまえばしまうほど

相手を苦しめる

 

好きなのに

なぜか不安や不満、悲しみを感じている自分が常にいた

 

 

でも、そんな自分でしかいられない相手とおっても自分は、幸せじゃない

そんなん頭では、分かってるのに離れられない不思議よね。

 

一度幸せを感じてしまった相手と離れるのは、相当難しい。

未来で見えない幸せを探すよりも

過去の幸せをもう一度と期待する方が楽だから。

 

そして、幸せだったころからまたこの平凡に戻る悲しさを味わいたくないから過去に捉われる。

 

でも、結局幸せって一瞬しか感じてない。 感じられない。

過去の幸せの一瞬を探すのは、数が限られてるけど。

未来の幸せは、無限に存在してるだろうし、自分で作り出せるんじゃないかな

 

だから

常に新しい幸せを求めて

進んで行きたい

見つかりにくかったら

たまには、過去で探してもいいと思う

その過去が、今の自分を確実に成長させてくれたな。

そう思たら、きっとまた前に進める気がする。