(仮)うめちゃんについて

うめちゃんという人がどんなこと考えてるかわかるブログです。

私は、誰?

子どもの指導者である私が、大人の社会に出て

今感じること。

 

「学校なんて行かなくていい。」

「やりたいことすればいい。夢中になるくらい頭がおかしくなるくらい。」

 

義務教育なんてなくなってしまえ。

 

子どもの自由な才能

ありのままの感性をもっともっと認めてあげようよ。

 

死なない程度に自由に飛び回らせてあげようよ。

 

失敗したら「大丈夫。」っていってあげようよ。

「すごいね。」ってたくさんいってあげようよ。

 

ゆとり世代に生まれた私。

 

真面目に生きなさい。

優等生になりなさい。

頑張りなさい。

努力しなさい。

 

やってきた結果。

他人からの承認欲求を欲しすぎて、他人の目を気にしすぎて

自分自身で自分が分からなくなって、自分で自分を否定して。

自分の人生は、他の人のためにあると勘違いしてきた。

 

どうして、教えてもらえなかったんだろう。

気がつかなかったんだろう。

これも結局、自分の無知のせい。疑いを持たなかったせい。

 

「自分の人生は、自分のものだって。

私は、私のままでいいんだって。

何者にもならなくていいんだって。」

 

私は、私が欲しい。